あけましておめでとう

今年も生きてるし多分健康です

部屋にはイースタンユースがかかっていて

今日の僕は、ロックを聴きたいのかもしれない

正月は、また、カレーを作った

スパイスから作るのだけど、これが難しい

にんにくとしょうがを炒めて、それからたまねぎを入れる

この辺りは、最高な気分で

そっからトマト缶を入れてスパイスを入れていくんだけど

この辺りからなんだかわからなくなってくる

思えば、絵でもよく僕はこうなるんだった

しかし、最後はなんとかそこそこおいしくできた

豚バラカレーの豚バラはトロトロになったし

味もそこそこ

もっとガーンとくるのをその内作れる様になる気がする

 

年明けから仕事が忙しくて、なにも手に付いていない

仕事中に音楽を聴いたりラジオを聞けるのが救いで

ピーターバカランのラジオにはまっていたり

ヒロトが出ているラジオの音源を聞いたり

ヒロトが話しているのを聞くとなんだか安心するそれはロックだからで

安心する、言葉にがっかりしたりするアーティストも居るけど

ヒロトに裏切られた事はない

ただただロックで、素直で、普通で、心地がよい

裏切られたなんて言うと期待している見たいだけど、ロックなんてのはそれではなく

人に期待しないのもロックだと思う

勝手に感じて勝手に受け取るので良いんだ

ラッキーヘブン のアルバムも最高だったし

ラッキーでヘブンなんてクロマニヨンズらしい

ジョーは、月に手をのばせ と言ったけど、ヒロトは、飛び越えるんだ

話が少し違うけど、なんで、月はあんなに良いんだろうか

あんなに素晴らしい芸術はない気もする

漱石は、ILOVEYOU を 月が綺麗ですね と訳した見たいだけど

僕もそんな気分だよ

わからない人にはゴミであるし、わかる人には宝物だったりするのである

 

いろんなロックがある、イースタンユースみたいなロックはヒロトにはできないし

僕の中のパンクの真ん中はイースタンユースかもしれない

ソンゲントジユウを聞くと泣きそうになるし

PVがもう最高だし

ロックロック言ってる

ロックだからってアートだからって何でも許されると思うなよ 見たいな事をよく言うけど、僕は許すよ

許せない事があっても仕方ない

あなたも僕もロックなのだから、そういうものだ

 

今年はレコードプレイヤーを買うんだった

そしたら、家に帰ってレコードを聴こうって言う